エスペラル近江八幡介護技能実習生の現況報告を共有します。

報告

●私も日本に滞在して介護士としてこの仕事を続けられるように介護福祉士の資格を取得したいと思っています。また施設がより多くの外国人技能実習生を募集して一緒に働くことが出来るようにコロナウイルスがすぐに終わるように願っています。
(技能実習生 ハイさん)

●現在、新型コロナウイルスは実習生だけでなく社会全体にも影響を及ぼしています。とくに高齢者介護施設では、外国人の介護職員は日本語と介護の専門知識を絶えず学ぶ必要があります。そのかたわら感染を防ぐための対策をしっかり実施しています。自分の健康を維持することは、まわりのためでもあります。わたしもナムさんと同じで介護福祉士を目指して頑張っています。
(技能実習生 ラムさん)

●コロナが落ち着いたら、もっと日本のいろんなことを知りたいと思います。介護福祉士の試験の合格するように、私もこれから頑張って、日本で働き続けたいと思います。もっとたくさんの実習生に来てもらいたいです。
(技能実習生 マイさん)

●これからも頑張っていきたいと思います。介護福祉士をとるために、もっといっぱい勉強したいです。コロナが落ち着いたら、たくさんの人と交流をもって楽しみたいです。これからも近江八幡で頑張ります。
(技能実習生 ロアンさん)

タイトルとURLをコピーしました