おなまえ
コメント
添付
削除キー (英数字8文字以内)  クッキー保存
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
一日一善 and ええ事ニュース
個別体操

余暇時間にできる指体操や上肢の運動をケアスタッフが個別に行なっています。短時間ですが、楽しみながら一緒に取り組んでいただけています。

エスペラル東春 デイケア 2023/09/30(Sat) 11:50  
一日一善 and ええ事ニュース
やっと咲きかけてきました🌻後も少しで咲きます🌻

かんたき堺下田一同 2023/09/29(Fri) 14:40  
一日一善 and ええ事ニュース
ひまわりの花が1つ咲きました✨小さくて可愛いです✨🌻うれしくて疲れが吹き飛びました😊✨

のぞみ 2023/09/22(Fri) 18:10  
一日一善 and ええ事ニュース
ひまわり🌻の記録🌻
蕾ができました

かんたき堺下田一同 2023/09/21(Thu) 13:28  
一日一善 and ええ事ニュース
デイケア敬老会にて練習に練習を重ねたスタッフによるソーラン節の披露と書道パフォーマンスにてリハビリを頑張っておられる利用者様に応援メッセージを届けました!

エスペラル東舞鶴 デイケア 2023/09/20(Wed) 12:34  
一日一善 and ええ事ニュース
ひまわりにつぼみができました。9月に咲くひまわり🌻楽しみです!

たまき 2023/09/20(Wed) 11:19  
一日一善 and ええ事ニュース
ひまわり🌻の記録🌻

かんたき堺下田一同 2023/09/16(Sat) 10:20  
一日一善 and ええ事ニュース
蕾ができました♪ 咲いたらいいな(^^)♪

のぞみ 2023/09/13(Wed) 11:52  
一日一善 and ええ事ニュース
【初めてのヒマワリプロジェクト】

8月半ばに種まき→3日で発芽(^^;
もやしみたいな状態に最初はがっかり…試行錯誤しながら、『ガンバろう!』と、発芽した向日葵に声かけ、真っ直ぐに伸びない茎に添え木を…液肥を定期的に与えたりと、

とっても手がかかってしまいました。

気温や日当たりなど、発芽の条件に問題があったのかもしれません。でも、諦めなかったので、開花できるかはわかりませんが、イキイキ成長中です。

人も同じですね(^^)向日葵から、人育てを学ばせていただいています。

ケアッコ5 2023/09/13(Wed) 10:40  
一日一善 and ええ事ニュース
9月も半ば。
遅咲きのひまわりはそれぞれの個性を生かし好きな方を向いて咲いています。
ひまわりってみんな太陽の方を向くのではなかったのかな???

エスペラル東舞鶴 庭の番人 2023/09/12(Tue) 16:04  

- ClipBoard -